
A90042.jpg

おはようございます。
関東は台風が通り過ぎたようで、お昼にはお日様が出てきました。
午後は暑くなりそうです^^;

秋田杉のまげわっぱ。私が使っているもう1つの形はこの四角いやつ♪
これは、時々、パパが会社にもって行ってました。新しい転勤先では社員食堂だそうで、
お弁当いらないって^^

きんぴらごぼう、ツナコーンオムレツ(マヨネーズを入れて混ぜ、くるくるっと♪)、鶏唐揚げ、
かぼちゃの煮たの、なすとピーマンの味噌いため、梨が入っています♪


目の前の山から降ってきた葉っぱが庭に山になっていて、久しぶりの台風を見たようです。


その中には、椎の木の葉や、もみじ、桜、、、いろいろな葉っぱがあります。その中の1枚、
もみじをお弁当にのせてみました。

一応息子のお弁当も作りましたが、暴風域に入っていたのでお休みになりました。
息子の喜びようといったら、(昨日からウルサイの何のって~・・(^^;

みなさんのところは大丈夫でしたか?


A80044.jpg


梅干は実家の母が漬けた物。しその色がきれいに出ていて、
お弁当やおにぎりにちょうどいい♪


こちらは朝食♪とうもろこしを2本茹でて包丁でそぎ、冷凍しました。
1本分を牛乳カップに入れて鍋にかけ、ブイヨン1/2こと、塩こしょうして、ミキサーに
かけてコーンスープを作りました。

冷たくひやしても、熱くしていただいても美味しいです☆(コーンは漉さずにそのまま
いただきました。食物繊維がたっぷり摂れる♪)


A90019.jpg


かぼちゃとベーコンのバター炒め。(かぼちゃはスライスして2分チンして、フライパンで
炒めたベーコンと合わせ、サッと炒めて塩こしょう。


A90007.jpg


ラズベリージュースとパンを添えて・・


やっとお天気が戻ってきたので、これから買い物に行ってきま~す^^
では、よい週末を☆

                         byYoko


           いつも遊びに来てくれてほんとにありがとう~☆  
               応援もありがとうございます~!                                                                             ↓                                                                                             banner_02.gif

A90027.jpg


秋田杉の曲げわっぱ。

“自由が丘”の「私の部屋」というお店で購入して、あまりの素敵さに
その中に入っているしおりを見て、「大館工芸社」さんにお電話して、
ウチのお店でお使わせてもらうことになりました。


軽くてスタイルバツグン、お弁当の雑誌などでも
いろいろな形をお見かけします☆お値段的にお弁当箱にしては少し
お高いのがたまにキズ(´Д`

ですが、その価値はあるな~と、私は思います☆

せっかくブログを始めたこと。まげわっぱも他に種類がいろいろあるので、
ご紹介させてくださいね♪
よろしかったらどうそ覗いてみてくださいね♪

一生懸命仕事してます~☆(笑)

ご質問などあったらぜひ尋ねてみてくださいね♪
   
              byYoko


 


和食器通販「ラ・ターブルドート」  magewappa


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/401-ce40abfe
