
A80236.jpg

こんにちは。
今日は関東地方は台風9号の影響で、大雨が降ったりパッとやんで晴れ間が出たり。。
変なお天気です。


そんな中、中学校が昨日から始まって、今日も元気にお弁当をもって登校しました♪
息子はこういう天気になるとワクワクするみたいで、いつもより嬉しそうでした^^;


息子に持たせたお弁当と同じもの。自分の分もちゃんと作って、お昼にいただきました。

おかずはー
(左)
・サワラのみそ焼き
・つくね団子
・卵焼き
(右)
・明太子
・きゅうりの浅漬けシラス和え
・コーンのチーズ焼き
・なすと豚ばら肉のピリ辛味噌炒め。

おにぎりはごま塩と、ちりめん山椒の俵型おにぎり♪


庭に咲いたお花、、、(名前忘れた!ヨーロッパの方のお花だったような。)
テーブルに飾ろうとはさみを使わずに手で折ったら、花がポロリとおっこっちゃった(泣)

ごめんね~^^


 A80237.jpg


久しぶりのお弁当♪曲げわっぱに入れると、お弁当の残りのおかずだって雰囲気が出ちゃう♪
萩焼の急須と湯呑みでお茶も添えて。


昨日のおかずものせておきます。


A80197.jpg

なすと豚ばら肉のピリ辛味噌炒め。
なす3本、豚ばらスライス200gを、コチュジャンと赤味噌を半々にしてボールに入れ、
酒、醤油、砂糖、赤唐辛子を入れてごま油で炒める。おいし~い!!

熱いうちにねぎの千切りをたっぷり混ぜて一緒にいただく♪


A80182.jpg

セロリと赤パプリカのキンピラ。
キンピラの味付け♪(醤油、砂糖、酒)太白ごま油で炒めて、だし汁を少し加え、サッとに含める。


仕上げにごまをふる♪歯ごたえを残して手早く作るとこりこりと美味しい~♪
セロリが嫌いな人もきっと食べれるかも^^

ではまたです~。

                            byYoko


          いつも遊びに来てくれてほんとにありがとう~☆  
            応援もありがとうございます~!                                                                             ↓                                                                                             banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/400-d866a8ff
