
4050420.jpg


おはようございます。

夏はパンをこねるのも汗かきかき・・になってしますので、我家で作る場合はもっぱらクイックブレ

ッド(ベーキングパウダーで膨らませるパン♪)

少しお菓子のような感じになってしまいますが、なんたってすぐ出来ちゃう♪これに限ります^^

ちなみに私のパン作りは、「パン焼き器」なるものを持ってないので、手で20分くらいこねるの。

だから夏場はちょと避けたいところなんです(買えばいいのにね~^^)


 


4050428.jpg

ベーキングパウダーだけでもちゃんときれいに膨らみます♪紅茶の香りがうれしい。


~紅茶ブレッド~(18cm型1本分)

薄力粉・・・・・220g
ベーキングパウダー・・・・・小さじ3
きび糖・・・・・・70g
卵・・・・・・・・・・1個
レーズン・・・・大さじ3(粗みじんに切る)
紅茶・・・・・・・大さじ3(大さじ2を150ccの熱湯で煮出す)

卵と砂糖をボールに入れ、ヘラで混ぜる。薄力粉とベーキングパウダーをストレーナーを
通しながらいっしょにふるってボールの中へ。煮出した紅茶と大さじ1の茶葉、レーズンも入れて、全体に混ぜ合わせる。オーブンペーパーを敷いた型に生地を入れる。
160度で50分くらい、(低温で)じっくりと焼いて出来上がり。



4050434.jpg


今日も暑くなりそうです~☆
それでも私のお腹は夏ばて知らず♪脂っこいのや甘いのや・・ぁ~^^;


紫外線、気をつけてださいね~☆
                                    byYoko




               応援ポチよろしくおねがいしま~す^^
                           ↓                                                  
                         banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/384-dbdf8ece
