
4050195.jpg


こんにちは。

お盆シーズンです。今週末から帰省される方、旅行に行かれるかたも多いのでしょうね☆

我家も11日から九州(長崎・宮崎)に行ってきます。2年ぶりでしょうかね。親が元気なうちに、

なるべく帰って顔を見せてこようと思います^^

その間、ブログの方、、どうしようか思案中です。日にち指定で保存できるし、載せてない

お料理もあるからUPできるのですが。10日間と長くなるので、パソコン持参で行こうか~^^

う~ん、迷うところ・・

ところで、この前作ったマンゴープリン、型に入れて固め、型をはずすので、ゼラチンの量を

少なくしたの。そのせいで少し固めに出来上がったのですが、今回は、グラスに入れて


ゼラチンを少なくしてみたの。な~んと美味しい~☆これはぜひぜひおススメします!


もしこの前ので作ろうと思っている方がいましたら、ぜひこちらに変えてください♪

マンゴーも1つでいいです。小さめのグラスなら5つ出来ます♪


4050202.jpg


~作り方~(ワイングラス3個分)

マンゴー(完熟)・・・・1個
砂糖・・・・・・60g
粉ゼラチン・・・・1袋(5g)(同僚の水を入れふやかす)
牛乳・・・・・・・・・60ml(生クリームだとコクが出る)
プレーンヨーグルト・・・・・1/2カップ(ついてる砂糖を大さじ2入れて混ぜる)

マンゴーは種を挟んで3枚に切り、(少し、飾り用にとっておくとよい)スプーンで果肉を取って、
フードプロセッサーにかける。

小なべに水大さじ3~4杯と砂糖と牛乳を入れ火にかけ、とけたらすぐ止める。そこへふやかした
ゼラチンを入れて混ぜる。さらに、マンゴーを流しいれて混ぜ合わせる。
グラスなど(何でも)に入れて1~2時間冷やすだけ。


すっごく簡単♪マンゴーには火が通らないので、ビタミンも、風味も逃げないの~☆

フワ~、トロ~っとした口当たり、子供の反応もとってもよかったです。

ヨーグルトの酸味と甘みがぴったりとマッチ!カラメルより美味しいみたいですよ☆


ではまた。


                                    byYoko

           美味しそうと思ってくれたら応援ポチよろしくおねがいしま~す^^
                           ↓                                                  
                         banner_02.gif


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/383-2abcf7a1
