
4030393.jpg

こんにちは。今日も暑いです~。

こんな息子は炎天下の中、部活へ。学生もたいへんです。


夏になるとこの手羽元のバスクふうBBQが美味しくて、頻繁に食卓にのぼります。


夏にカレー味、美味しいですよね♪少し前に作ったので、レシピはそちらを見てね。



今回は、付け合せに、じゃがいも、たまねぎ、ピーマン、ブロッコリーを小さめの角切りにして、

多めの油で炒め合わせて。(煮えの遅いジャガイモが軟らかくなったら他の野菜を入れる)

野菜にも、カレーパウダー小さじ1、塩、胡椒をします。


4030069.jpg

つるりとした口あたりの稲庭うどん。・・・冷水に取ってつめたーくしてからいただきます☆


ごまだれを作ってみました。
白ごま1/3カップを香ばしく煎り、すり鉢に入れて、よ~~く擂る。そこへそばつゆを少しづつ
入れてのばしていくだけ。
ごまはするほどに、油分がでてきて、風味豊かなコクのある味わいになります♪

暑いので気をつけて♪
                                         byYoko


              応援のワンクリックよろしくおねがいします
                           ↓                                                  
                         banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/380-200e21c2
