
4020033.jpg


おはよおうございます。

きょうも暑くなりそうです^^;

平日はご飯の朝食、お休みの日は、パンにしているわがや。

でも、こう暑くなってくると、ご飯がいい、との声が上がってパンびいきの私は

どうにかパンおいしい~!といわせようと、知恵を絞るのです(笑)


~ベーコンとハムのクイックブレッド~(マフィン型6個分)
小麦粉・・・・200g
牛乳・・・・・・200cc
卵・・・・2個
溶かしバター・・・大さじ3
砂糖・・・・・・大さじ3
ベーキングパウダー・・・小さじ2

ベーコン・・・・3~4枚(一口大に切る)
ハム・・・・・・・3~4枚(一口大に切る)


ボールに卵を割りほぐし、牛乳、砂糖、ベーキングパウダー、溶かしバターを混ぜ合わせ、
小麦粉をストレーナーでふるいながら入れる。
木べらでよく混ぜそのまま少しおく。

その間に、型にバターを薄くぬり、オーブンを180度に予熱しておく。
型に、生地を大さじ1ほど入れていき、ベーコン(3個)ハム(3個)を分けて入れる。
(トッピングの飾り用に1切れづつ残しておく。)さらに上からスプーンで生地を均等に入れ、
180℃で25分くらい焼く。


4020019.jpg


タイトルが “クイックブレッド”だけあって、簡単にできちゃうパンです。

イーストを使うと1時間発酵させないといけないけど、それがないから早い~☆

ボールの中で材料まぜて焼くだけ!


冷た~く冷えた、アイスミルクティーといっしょにいただきました。


では、よい週末をお送りください♪
                                        byYoko



               応援のワンクリックよろしくおねがいします
                           ↓                                                  
                         banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/379-e53d5ac3
