
3000018.jpg



おはようございます。横浜は今日も晴れだった~^^

朝から気持ちよく晴れ渡って、せみがウルサくって♪←かわいいという意味☆
西日本のほうは今週ずっと晴れるらしいですね。もう梅雨明けでしょうかね~♪


昨日はお客様があり、久しぶり(でもないか)にプリンを焼きました。
もうこれは何度となく作っているので、分量も手順も忘れたくても忘れられません(笑)☆
作り方はこちらです


それから、もう一品、バナナクルミブレッド。これも簡単すぎて申し訳ありません(^^;)ゞ
こどものおやつ、ちょっとした集いに重宝しています☆作り方を記しておきますね!


~バナナブレッド~(20cm前後の型)1本分
完熟バナナ・・・・2本(飾りの分1/4を残し、フォークの背でつぶす。
                   レモン汁を少々かけると色がきれい)
卵・・・・・・・・・・・2個
くるみ・・・・・・・・・お好きな分量(2分くらいトースターで、ローストして粗く刻む)
きび砂糖・・・・・・60g(ふつうの砂糖でももちろんOK)
バター・・・・・・・・60g(あれば無塩をおススメ!溶かしておく)
牛乳・・・・・・・・・・60cc
薄力粉・・・・・・・150g(ストレーナーを通して振るっておく)
ベーキングパウダー・・・・小さじ1
ベーキングソーダ・・・・・・小さじ1/2(重曹ともいう。あれば♪)

・ ボールに卵を割りいれて溶き、砂糖、溶かしバター、牛乳をいれ、泡だて器でよく混ぜる。
・ ここにふるった小麦粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダを入れ、ゴムべらで混ぜる。
  つぶしたバナナも入れてさっくり混ぜ合わせる。
・ オーブンペーパーをしいた型に流しいれ、180度に予熱したオーブンで30分くらい焼く。


3000010.jpg

簡単なのに美味しい♪バナナブレッド、焼きあがりました~☆


 3000041.jpg


ラズベリージュースは、冷凍のラズベリー(果肉)と水、氷、砂糖をミキサーにかける。爽やかな酸味がこれからの季節、たまらない~☆お好みでヨーグルトを入れて(シェイクしても)♪


お腹が満たされるおやつプレート・・・。
テキトウに思いつくままにのせてしまったので、ちょっとバランスが^^;。
ジュースを冷たいお茶に変えたりして楽しんでみてね♪


お出かけは帽子か日傘を忘れずに^^
今日もいい1日でありますように。
                                         byYoko
    
         
               いつも応援ありがとうございます~☆                                                  
                         banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/369-31275ec3
