
2070015.jpg


おはようございます。
フルーツトマト、2個(やや小さめの中^^)で380円。糖度がすごいと書いてあり、
このお値段でもセールでした^^;

生ハムがウチにあるので、お昼に冷たいカッペリーニ(超細のパスタ)を作りました。
なかなかこれが美味しくて、癖になるお味。
以前にも一度作っているので、作り方はそちらをご参考に


2070016.jpg

見た目はふつうのトマトと変わりない・・のに、一切れ頂くと、ん~~~ん♪甘~い☆
そのまま食べてしまうのではもったいない!ぜひ、こんな風にして、ふつうのトマトでは
味わえない、美味しいパスタを作ってみてください。トマトの甘さが際立ちます☆

2070024.jpg


自由が丘に出かけました。
レース(オーガンジー素材かな)カーテンを洗濯機のドライで、ネットに入れて洗ったら、
生地が寄って大きな穴がぼこぼこあいてしまったしばらくかけておいたのだけどやっぱり
おかしいので、新しいのを作りにローラアシュレイへ。(もうだいぶ使ったので悔いはない^^)


ローマンシェードという、ひもを引くと上にパタパタと折れながら上がっていくタイプ。
注文すると高いの・・・きっとね。(見積もりが後で来る)

よく見ると簡単だし、生地だけ買って自分で作れるな~・・・などと考えている私。目が飛び出る
くらい高かったら、生地だけ(シルクのかわいいのがあったの。)買って、自分でつくろう。


いまうちのリビングにかかっているすべてのカーテンも、生地をローラアシュレイで購入し、
自分でくつった^^。(10万円くらい浮いたの!)


 


帰り道、車の中から見えた、「エスプリド・ビゴ」のぱんや。さすがに世田谷のパンう屋だけ
あって、お店の前には、外車が列して路注。。。たかがパンを買うにも気がひけるな~・・。
お値段はふつうのと全く変わらず、バゲットは280円くらいだしね。





ルヴァンなど、いろいろ試してみたいのあったけど、たくさん買っても食べきれないし、
取りあえず、食べ切れる分だけ買ってきた。
やっぱり味が違う・・・確かに。特にハード系が専門のようで噛みしめるとほんとに美味しい~。


2070030.jpg N40031.jpg



ふつうのパンと変わりない。でも外のサクっと、中のしっとりが違う~。
レモンの風味があるメロンパン。


今日もお天気パッとしません。でも、涼しいので動きやすいですね~☆
昨日は初のせみの声を聞きました^^(ウチの前が保有林なので、すぐ自然の知らせが来ます^^)
いよいよ夏本番かな~~♪
よい週末を!
                                           byYoko

       いつも応援ありがとうございます~☆
       美味しそうって思ってもらえたら、ぽちっとよろしくね~^^ 
                                 ↓   ↓                                                       
                         banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/366-eaa305c8
