
2060082.jpg


こんにちは☆
お天気悪いですね。
いつになったら梅雨が明けるのでしょうかね~・・・

写真は窓際にお皿をおいて自然光を頼りに撮っているので、
曇りだとあんまり美味しそうに見えない~^^;


ふわふわの美味しい食パンを買ってきたので、ちょっとアフタヌーンティーッぽい
ブランチを作ってみました~☆
パンにバターとからしを少し塗り、ゆで卵、そしてきゅうりを挟みました。



2060086.jpg


2060076.jpg

きゅうりは2つに切って縦にスライス、かるく塩をふって少しおき、ペーパーで
水分をふいて、パンに並べる。しんなりしているので多めに重ねても♪

ゆで卵2個はみじん切りにしてマヨネーズと塩、砂糖少々、たまねぎみじんぎり
小さじ1を入れる。

2060099.jpg


わずかに空が明るくなってきた♪
ちょうどよくマフィンが焼けました。


このマフィン♪「まっきちゃの徒然日記」のまっきちゃが、昨日作っていたレシピ、拝借しました^^
まっきちゃは3種類の焼き菓子を一気に作っていたけど、その中からマフィンを作ってみたの。

ホワイトチョコレートがないので、(息子は大好きなので、この次は必ずホワイトチョコチップ、買ってこよう♪)常備しえある板チョコを1枚、そして私がバナナのマフィンが好きなので、2種類作ろうとおもったの。でも一つのボールに両方入れちゃった^^

2060089.jpg 2050090.jpg


しっとり、バナナとチョコレートがったっぷり入ったマフィン♪美味しく焼きあがりました。


~チョコ&バナナマフィン~のまっきちゃレシピ、一応書いておきますね☆
小麦粉・・・・110g
ベーキングパウダー・・・・小さじ1
バター・・・・50g
砂糖・・・・・・40g
板チョコ1枚・・・70g(本来はホワイトチョコチップ50g)
卵・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・80cc
バナナ・・・・1本(縦半分に切って小口切り・レモン汁小さじ1をかけておくと変色無し)

(作り方)
・小麦粉、ベーキングパウダーをふるう。
・バターを室温に戻してから、砂糖、ホワイトチョコ、卵を混ぜる。
・さらに小麦粉と牛乳を交互に入れ、ヘラで混ぜる。
・チョコを包丁で刻んで入れる。切ったバナナも入れてざっと和える。
・型に入れて。180℃に予熱したオーブンで35分焼く♪


焼いていると、香ばしいチョコの匂いがぷ~ん。


すごく美味しくできました☆まっきちゃのレシピ、ありがとう♪大切にして何回も作っちゃいます♪


それでは素敵な週末を~☆
                                   byYoko 


 


        いつも応援ありがとうございます~☆
       美味しそうって思ってもらえたら、ぽちっとよろしくね~^^ 
                                 ↓   ↓                                                       
                         banner_02.gif



 


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/365-18206de5
