

2030055.jpg


~海老とホタテの小柱、たまねぎのかき揚げ~
つゆにたっぷりの大根おろしといっしょに頂きました♪



おはようございます☆今日は涼しいです~♪7月中旬とは思えない涼しさ。
雨もやんだし、買出しにいってくるかな~^^


昨日の夕飯、我家の定番中の定番・・もうブログにも何度かのせたものばかりですが、
飽きのこない食事でもあり、これからも作り続けることでしょう~^^



2030065.jpg

~サワラの幽庵焼き~

冷蔵庫で2日間、醤油、みりん、酒(同量)に漬け込んでおきました。
身がふんわり軟らかくて美味しい~♪
青柚子を絞って、これも大根おろしをのせていただきます^^


2030066.jpg

水菜と油揚げの焼きびたし。少し前に作ったのと同じ^^。
油揚げを網でさっと焼き目をつけ、小なべにダシ1カップ、醤油、さけ、
みりん各大さじ3を入れて沸騰させ、粗熱を取り、水菜(一把を5cm長さに)とたっぷりの
かつお節(削ったものだとなお美味しい~)を入れて和える♪


水菜って冷蔵庫でしんなりしてダメになってしまうことも。そんなときのお助けメニュー♪
いくらでも入ってしまう美味しさです。(あっという間に一把なくなるヨン^^)



 2030006.jpg

お稲荷さん。我家の定番・・もうブログにも何度となくのせているような(笑)・・


こどもはパクパクといただけるお稲荷さんが大好き(夫も^^;)


2030020.jpg

そして、具だくさんの豚汁。じゃがいも、たまねぎ、にんじん、長ネギ、
豚のばら肉が入っています。


涼しいから、味噌汁、、まだまだいけます♪赤味噌が美味しい~♪
ではまた。

                                   byYoko
       
        いつも応援ありがとうございます~☆
       美味しそうって思ってもらえたら、ぽちっとよろしくね~^^ 
                                 ↓   ↓                                                       
                         banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/362-9bc20dde
