
2020075.jpg


おはようございます。台風、そして地震・・自然災害が続きます。

う~~ん、でも、ほんとに大変だと思います・・被災されたところは幾度も重なって、住民の方の気持ちを
お察しすると、心おだやかではありません。


何かあったときに、敏速に対応できるように、最低限の用意だけはしておきたいものですね☆

昨日は、朝、このパンケーキを頂き、お昼はラーメン屋さんへ。そして、おやつを頂いて、
しっかり夜も頂いて・・涼しいせいか、この食欲、止まりません(笑)!


でも息子は、いいんじゃない。別に太ってないし~・・お腹の辺は○○だけど、って^^;
少し頂き方もお上品にいかないとね(笑)



2020012.jpg

プレーンはバターとメープルシロップで。チョコレートは板チョコを刻んで、
残り半分の種に混ぜ込んで焼きました。

~パンケーキの作り方~(ミニサイズ12枚くらい)
小麦粉・・・・・・・120g
ベーキングパウダー・・・・小さじ1強
砂糖・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・ひとつまみ
卵・・・・・・・・・1個
溶かしバター・・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・・・・・・・120~130ml
プレーンヨーグルト・・・・大さじ2

ボールに卵、牛乳、ヨーグルト、砂糖、塩を入れて混ぜ、粉類をふるっていれ、
溶かしバターも入れてさっくり混ぜる。
フライパン(鉄があればなおよい♪)を熱して弱火にして、(油を引かず)お玉に1/2杯分の
ネタをそっと流し込む。
ぷつぷつと穴があいてきたら、ひっくり返す。少しきつね色になるまで焼く。

(鉄のフライパンだと油を引かずともきれいな焼き色がつく )


202096.jpg


チョコを入れると、中で溶けてしっとり♪美味しいです^^


今日も関東地方雨。少し肌寒いですが、動きやすくていいかも~^^
よい一日を。

                                       byYoko
       
                   いつも応援ありがとうございます~☆
       美味しそうって思ってもらえたら、ぽちっとよろしくね~^^ 
                                 ↓   ↓                                                       
                         banner_02.gif


横浜市旭区鶴ヶ峰というところにある中華そばや、「支那そばや」。
そこのご主人が一見厳しそうな(よくよく見ると目が優しそう^^)表情で手際よく作ってくれる。

なんといってもこのチャーシューの分厚さ。そしてほろほろと崩れんばかりの軟らかさ。
この写真はパパの頼んだ「塩ラーメン」。息子はワンタンメン。そして私はラーメン。


なぜラーメンか?前回欲張ってチャーシュー麺(1200円)を頼んだら、半分くらい
残してしまった。量がすっごく多いの。で、ふつうのラーメンを頼んだらちょうどよく、
チャーシューも大きいのが1枚で~んと入っていた、、それで700円はお得~(笑)
すっごく繁盛しています♪皆さん美味しいところはよく知ってらっしゃる~☆


2020045.jpg

その頑固そうな店主さんがおそばを茹でるのに、後ろを向いた瞬間に撮った画期的な1枚♪
でも恥ずかしくて顔が真っ赤になっちゃった~^^


         

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/361-4be72bde
