
2010023.jpg


お昼にかた焼きそばを作りました。太麺派と細麺派。どっちでもいい派。
私はどっちでもいい派に属します^^

ウチのパパさんは実家が長崎なので、このカタ焼きそばが大~好き。長崎では「皿うどん」っていうのね。

実家に帰ると、ほんとにご馳走の横に必ず、100パーセントといっていいくらい、皿うどんが大皿で並べられているの。(どちらのご家庭でも!)郷土料理の根強さを実感します。


そして夫が選ぶのは細い麺。私はどちらも好き♪なので、両方作って食べ比べをしてみました。
みなさんはどちらがお好きですか?


ちなみにラーメンでは絶対に醤油。味噌も好きだけど、迷った挙句に醤油になります。
関東生まれだもん~♪(ッて関係ない?)今日のお昼はラーメン屋に行こうかと言ってます。



2010044.jpg


具は、豚肉、海老(ブラックタイガー)、ホタテの貝柱、椎茸、にんじん、たまねぎにブロッコリーを入れ、
上にからしをのせました。
いいお出しが出て美味しかったです~。

今日は晴れ♪多分全国的に??
台風一過の晴れとまではいきませんが、(なぜか雲も多い)涼しくてお出かけ日和です♪
我家も出かけてきます~☆


いい休日を。
                                          byYoko


           いつも応援してくださってありがとうございます~^^ 
                                 ↓   ↓                                                       
                         banner_02.gif  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/360-12c803eb
