
1010040.jpg

パン。オリーブオイルにバルサミコ酢を入れたものが一緒に始めに出てきます。
このオイルにパンを浸していただきます♪


おはようございます☆
アメリカからお友達(日本人)が遊びに来て横浜でランチ。
横浜そごうに新しくお店を構えているイタリア料理「イルピノーロ」。
かなり大きなお店で、バンビーノを思わせる店内とお店の人・・

出来立てのときに一度入っていい印象があったので、入ってみました。
でも・・あれから半年くらいかな。内容と、対応がちょっと雑になったイメージが・・
(ゴメンなさい^^;)でもお味はよかったです☆

いちおう頂いたものこっそり写真を撮ってきたのでのせてみます♪


1010044.jpg

前菜:レバーのパテ、クスクスサラダ(ワインビネガーで和えてあり、あっさりしておいしい)
パテもレバー臭さがまったくないの。どうしたら作れるのかな~・・・こういう風に☆


1010045.jpg

台が薄~いピッツァ、マルゲリータ。
チーズがやっぱり違うのね。いつも口にするチーズとは明らかに違う!
すごくいいお味でした。

1010047.jpg


イカ墨を練りこんだタリアテッレにうにクリームとカニ肉をほぐして和えたパスタ。
なんともいえないマッタリとした甘みさえ感じる美味しさ♪
うにクリームすっごく気に入って、(私流にテキトウに^^)今度ぜひ、作ってみようと思います♪

1010050.jpg


海老とブロッコリーのペンネのトマトソース。ふつうのように見えても、
やはりお味が違うの~。海老もぷりぷりして美味しかった^^

1010052.jpg

左から、ストロベリーのパンナコッタ、ストロベリームース、レモンシャーベット、パイナップル。
これにコーヒーがつきます☆




w-line11.gif


夕飯、冷蔵庫の整理・・・。ご飯がたくさん残っていて(毎回お弁当に炊いているので)
さっさと食べないと~♪ということで、2種類のご飯モノになってしまいました。

1010072.jpg

ささみフライもまだけっこう残っていたので再利用♪ささみカツ丼にしてみました。


1010097.jpg

海老と枝豆、卵のチャーハン。茹でて取り出した枝豆と、殻をむいた海老を
にんにく、鶏がらスープの素、塩、黒こしょう、酒を少し入れて炒め合わせました。

では。長々とお付き合いありがとうございました^^
                                       byYoko

            いつも応援してくださってありがとうございます~^^ 
                                     ↓   ↓                                                       
                            banner_02.gif  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/349-9688456b
