
950003.jpg

こんにちは。
一週間が早い!、、、目まぐるしく過ぎていきます~。
一週間の中で一番ウレシイ時間☆それは金曜日の夜かな^^開放感というか、
達成感というか、そんなものがどっと押し寄せてきます♪
特に出勤しているわけでもないのにね~(笑)


夕べは夫が転勤に伴い仲間と飲んで帰るということで、おそばを作りました。
ぶっかけそば。暑かったので美味しかった~~♪(今日のお昼もこれにしようかな^^)
長野の戸隠しそばの「新そば」(細い乾麺)を茹で、永坂更科のつゆをかけて♪

温泉卵は、60度のお湯に15~20分つけて蓋しておいておくだけ。とろ~んとした
卵が出てまいりま~す♪


950014.jpg

てんもりには、たっぷりの大根おろし、みょうが、お青じその千切り、白髪ねぎ、
そして、太白ごま油(白または菜種油がおいしい^^)でカリっと炒めたじゃこを
大さじ2~3杯分のせ、最後に温玉をそぉ~っと乗せ、わさびを添えて出来上がり♪


そばつゆをかけて頂きます。



960177.jpg


ル・クルーゼで新じゃがの肉じゃがを作りました。
ダシ1カップを鍋に入れ、新じゃが、新たまねぎ、にんじんも入れ、牛肉(200g)を
野菜の上に乗せて調味料(醤油、酒砂糖、みりん)を回しかけ、蓋をして煮えるまでコトコト。


煮えたら、最後にインゲンを入れて、鍋つかみを両手に持って、底から3~4回鍋を手前に
ふって具を混ぜる。野菜の上にお肉をおくことで、ふんわりと軟らか~くできます。

                         banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/343-e2c56d10
