
880028.jpg

おはようございます☆
なんていい天気なんでしょうか??ほんとに梅雨~~??(笑)

「仲良しご飯」のユムユムさんのところで、なすのオーブン焼きがとても美味しそうだったの。
それを作ろうと思っていたのに、なぜかフライパンで焼いてしまった!!
仕方がないので、味付けも変更して、バルサミコ酢とバター、塩、こしょう、砂糖(かくし味程度)
を加えて、ソースを作り、回しかけました。中の具は、ハンバーガと同じ要領です。


なんともいいお味になったのでホッとしました。
今度はオーブン焼き、絶対につくる~


880042.jpg




肉詰め・・・ピーマンとなすはよく洗って、半分に切ってタネをとり、
(ヘタはあえてとらなかった^^)詰めたほうの面から弱火でしっくり蓋をして蒸し焼きにする。

中まで煮える(10~15分)くらい経ったら、皮のほうを焼き、色が変わらない程度に焼いて
引き上げる。バルサミコソースを全体に回しかける~♪なかなかいいお味!合います♪

880017.jpg

はちみつトースト♪大好きなんです~^^


こちらは、クリームあんみつ。
寒天を作って簡単だったので、赤えんどうの缶詰と、エクセルスーパーカップ^^
こだわり屋(自然食品屋さん)で買ったこしあんを乗せていただきました。
たまにはいいな~・・和風のデザートも♪

880115.jpg




880110.jpg

つめた~く冷やしたあんみつ。これからの季節には美味しいですね☆

                                    byYoko


          いつも応援ありがとうございます~^^
                           ↓ ↓ ↓
                            banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/335-c848f947
