
840050.jpg


タコライス!初めて作りました~☆
沖縄宮古島「チップクな食卓」で、いつもポケットさんがご紹介されてるの。はじめは
タコライスって何だろう~?
それからしばらくして、メキシコのタコスが沖縄に渡り、ライスで食するスタイルに変えてしまったユニークな料理だということを知りました~☆
沖縄の文化が垣間見れる、楽しくて美味しいディッシュでした♪

きっと我家の定番に加わります^^
タコライスセットを売っていたので購入。セットに入ってるお肉だと少ないので、3人分で、200gの合挽きを加えて、一緒に炒めました。


乗せる順番は、炊き立てのごはん、その上に調味してあるミート、レタス、トマト、チーズを順にパラパラと乗せる。
最後にぴりりと辛いスパイスをかけ、パセリのみじん切りを散らして出来上がり~♪


ビールがないと進まない☆タコスとビールはワンセットでどうぞ(笑)♪


840053.jpg

今日もいい天気☆そして父の日ですね~♪
いい1日になりますように☆
                                           byYoko


                  いつも応援ありがとうございます~^^
                              ↓↓↓
                              banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/331-da059d6b
