
830087.jpg

こんにちは~♪
今日も(梅雨入りしたのに^^;)とってもいい天気☆
洗濯物を庭に干しただけでも顔がジリジリするほど紫外線も強そう~!!


お出かけの際は帽子か日傘を忘れずに♪


昨日の夕飯。沖縄ディナープレートと題して^^ゴーヤチャンプルーとラフテー(角煮)、
煮玉子をワンプレートに乗せました。


写真は夫の分^^。私も子供も、ラフテーは2つで十分♪その分、ゴーヤが美味しいので、
たくさんいただきます


飲み物は、焼酎が美味しいですね^^私は10年物の、母がつけた梅酒を食前酒に2杯ほど♪
金曜日の夜は、教室が9時まで出入りがあるので、ごはんはそれから。

夕飯のひととき・・・1週間おわった~、って思いながら、(TVを見ながら←お行儀わるい^^)
いただく夕飯は格別美味しく感じます。そのために、夕方ラフテーを煮たり・・準備をしておくのです(笑)


沖縄のイメージを出そうと、部屋を少し暗くしたり、バリ島のバティックをひっぱり
だしたり(関係ないし^^;)・・
プレートは、江戸後期の印判のお皿で、、、、沖縄のものは一つもない(笑)!!
でもちょっとだけ雰囲気は出てるかな~♪



今週もおわり、よい週末を過ごしてくださいね~☆
                                            byYoko


                   ポチっと応援よろしくね~^^
                              ↓↓↓
                              banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/330-822f8a3d
