
810014.jpg

おはようございます。
今日から梅雨入りだそうですね。
この約1ヶ月、どうにか(雨嫌いの私が)いろいろと、ない頭を絞って、爽やかなお料理を
作っていきたいと思います^^


きょうのは、ご存知の方も多いとおもいます。カンボジアの代表的なデザート、
「カンボジアプディング」です。
何度もレストランのケーキのケースに入っているのは見てるのに、
一度も注文したことがない・・大好きなカボチャなのに、何故注文しなかったんだろ??

作り方、めちゃ簡単なのでご紹介しときます^^


カボチャ(小)・・・・1/2個
ココナッツクリーム・・・50cc(ココナッツミルクでもOK)
卵・・・・・・・・・L1個
砂糖・・・・・・・大さじ3

ボールにココナッツクリーム、砂糖、卵を割って入れ、よく混ぜる。
カボチャの種を取り、流し込み、蒸気の上がった蒸し器(私はせいろで)に入れ、
30~40分前後中火で蒸す。
できたら、切り分けて、コンデンスミルクをたっぷりとかけ、シナモンを振る。


中のプディングが量がそれ程多くないのでコンデンスミルクをかけ、甘みをプラスしました。


きっと、生クリームなどもあうと思いますよ~♪(見た目ももっと華やかになりそう☆)


810041.jpg


 小さいカボチャが扱いやすいです♪
ベータカロティン、ビタミンDなどたっぷり摂れます。
カボチャをそのまんま食べるデザート、一度お試しを~☆



では又です~♪
                                             byYoko


                   ポチって応援よろしく~^^
                              ↓↓↓
                              banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/328-eba062cf
