

800091.jpg





800109.jpg


今朝は朝食食べ損なったので、ランチでお腹いっぱいにしようといろいろ乗せました(笑)
昨日シフォンケーキを作ったときの黄身が2個残ったので、またまたブリュレを(6つできる)
作っておきました♪


ニース風、、、私なりのニース風のイメージは、お皿にレタスやトマト、茹で卵などがきれいに
のっていて・・・

トッピングは、クルトン、カリカリベーコン、アンチョビを小さくきったもの、オリーブなどが
のっていて、フレンチドレッシングをたっぷりかけていただく^^・・・という感じ♪

フレンチドレッシング(2人分)は、白ワインビネガー大さじ3、オリーブオイル大さじ5~6、塩、
ブラックペッパー、ニンニクのすりおろしほんのちょっとを入れてよく混ぜてかける。


パンは、ル・ノートルのくるみブレッド。バターをつけ、ソテーしたソーセージを乗せて、
粒マスタード(お好みでケチャップ)を付けていただく。


生ハムメロンを添えて。メロンは皮をとって一口大にカット。
生ハムはクルクルと巻いてお花にしてみました☆  




今日もいい天気~♪
・・でも明日から?入梅だなんて天気予報でいってましたよ。

ついに来ましたか・・・^^
でも、それなりに楽しんで過ごせたらいいなって思ってます。
では、又です~☆


                                           byYoko


 ランチ、たまにはサラダもいいな、って思ったらポチってしてね~^^
                              ↓↓↓
                              banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/327-acf51ad2
