
710089.jpg


こんにちは。もうすぐ梅雨とは思えないほど、本当にいいお天気☆

今日は「カフェめし」というマガジンから、ヒントをいただいて、作ってみました。
ココットは前に作ったものと同じです♪

ココット型にバターをぬり、ベーコンスライス1枚分を切って入れ、ブロッコリーを2~3個(小房)
入れ、卵を割りいれ、生クリームをかぶるくらいに入れ、軽く塩こしょうしてオーブントースターで
7~8分焼く。

リンゴのフリッター。ベニエ、と書いてありましたが、フリッター(アレ?何度変換しても、
不倫ターとでてくる~(笑)・・のことですね^^

【リンゴのフリッター(2人前)】☆酸味の強いリンゴが美味しいみたいです^^
リンゴ・・・・2個
卵・・・・・・・1個
砂糖・・・・・30g
塩・・・・・・・少々
小麦粉・・・・100g
牛乳・・・・・・80cc
レモン汁・・・・少々

リンゴは皮をむき、横にして輪切りにする。(私はさらに半分に切りました)
芯を切り取り、レモン汁を振りかける。
ボールに卵、、砂糖、塩を入れてよくまぜ、牛乳を入れてさらにかきまぜる。
リンゴを衣につけて、160℃くらいの中弱の温度で揚げる。
油をよく切ってお皿に盛り、粉砂糖を振って出来上がり♪


【小枝トースト】
本では揚げていますが、私はバターをぬって細く切り、トーストしました♪
イタリアンパセリと塩をパラパラ~

このトーストの小枝で、ココットをいただきます♪

710086.jpg

アイスカフェオレをそえて出来上がり~☆

リンゴの酸味が、揚げることでまろやかになって粉砂糖でさらに甘みをプラス。
全然油っこく感じないの。いくらでも入ってしまう~^^;


目先が変わってたまには楽しいかもしれません♪ちなみに衣が余ったら、ブロッコリなど、
野菜をつけてフリッターに♪では又~☆
                                              byYoko
      いつも応援ありがとうございます~☆↓
                         banner_02.gif 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/318-71514da7
