
640030.jpg

おはようございます♪
休日のブランチはだいたいパンが多い我家。イングリッシュブレッドを焼きました。
作り方はこちら)
こどもはトーストしたパンがあまり好きでなく、ふわふわのそのままでサンドして、と。


670108.jpg


私は、なぜかやはりトーストなんですね~♪ついでに夫のも聞かずに焼いてしまいました^^
以前にパン作りに凝っていたときに買ったパン切り包丁(のこぎりみたいな)、薄めにスライスするときに役立ちます♪

~キノコのオムレツサンド~作り方(3人分)
舞茸・・・・1/2パック
シメジ・・・・1/2パック
たまねぎ・・・1/2個
ニンニク・・・・1片
ベーコン・・・・3枚(スライス)
塩、こしょう・・・少々
白ワイン・・・・大さじ2~3
バター・・・・大さじ4~5

キノコは小房に、たまねぎはスライス、ニンニクはみじん切り、ベーコンは細切りにして、
バターを引いたフライパンで炒める。白ワインを入れ、塩こしょうをする。
一旦お皿に取り出し、バターを大さじ1入れて、溶き卵の1/3を流しいれ、手前に炒めたキノコを1/3乗せ、半分にたたんで、ひっくり返し、お皿に取る。それを3個(人数分)作る。


トーストした(しなくても^^)イギリスパンに薄くバターをぬり、オムレツを乗せてもう1枚を乗せてサンドする。(このときにケチャップをお好みで塗っても美味しい♪)


640039.jpg


ソラマメが安かったので、茹でて皮をむき、バター大さじ1でソテー、塩こしょうしました。
アスパラとトマトも添えて、ボリューム、栄養ともに満点~☆
遅めの朝食、とか、遅めのランチにいいかと思います♪

今日は横浜までリビングルームのローテーブルを買いに(以前から目をつけておいた)
行ってきます。


いいお天気ですね。みなさんも素敵な週末を~☆


                                          byYoko


           ポチッと応援よろしくね~☆↓
                         banner_02.gif 


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/315-680c754d
