
620109.jpg


初夏の風薫る、5月・・・も、もう今日で終わりですね~。早いな~☆
6月は梅雨の季節を迎えるの。でもうまくできています。1年経つといやな暑さも忘れて、
梅雨もいいな~なんておもったり^^


今日はアジアンな雰囲気を演出してみたの~(笑)演出ったって、ろうそくつけているだけなんです^^


でもなんとなく、窓開けて、このろうそく(モネの庭・・っていうヤツでいい香りがするの~)をつけ、
その中でカレー風味のアジアンなアジなどいただくと、初夏の香りとともに食欲が出てきて^~←な~んだ、やっぱりクイケのほうに走ってるわけね~ん


 


 620106.jpg


~ アジのグリルカレー味~(3人分)


アジ・・・・3尾(一人1匹)←わかってるっつーの^^
カレーペースト・・・・大さじ1(なければパウダー大さじ1)
塩・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・大さじ1(あればきび砂糖がいい)
醤油・・・・・小さじ1

アジは頭と尾、はらわたをとり洗って、キッチンペーパーで水気をふいて切れ目を入れる。
調味料を混ぜ合わせ、アジに塗り付け、数時間おく。

アジがなじんだころ、魚焼きグリルで、両面こんがりと焼く。


野菜は、姫竹の水煮とシメジ、グリーンアスパラ、赤パプリカを細切りにして油で炒め、オイスターソース、醤油(ナンプラーがダメでなければ醤油より美味しい♪)、塩こしょうを入れて調味する。こしょうはブラックペッパーが美味しいみたい。

もう1品は、厚揚げのおかか和え。網で焼いて、おかか醤油で和えるだけ^^


では、木曜日の午後、、いい時を過ごしてね☆
                                            byYoko


                    ポチッと応援よろしくね~☆↓
                         banner_02.gif 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/313-88a8fcbf
