
560071.jpg


こんにちは。今日もいい天気!!午後から買い物がてら、横浜まで出かけてきます♪
少しボリュームのあるブランチを作りました。


パンが大好きな私としてはおやすみのひとときはやはりパン食になってしまうのです^^
スパニッシュオムレツは、以前に鉄のフライパンで作ったので、作り方はこちらを参考にしてね☆


さつま芋、美味しいのをいただいたので、ポタージュにしました。
夫や子供には評判上々。昨日の夜作って冷やしておいたの。
これからは冷たいスープ、美味しいですよね


~さつま芋の冷たいポタージュの作り方~
さつま芋・・・・中1本(200~250g)(2~3個に切る)
たまねぎ・・・・1/2個
バター・・・・・大さじ1
鶏がらスープの素・・・・小さじ1
塩こしょう・・・・・・少々
水・・・・・・・・・1カップ
牛乳・・・・・・・1カップ

たまねぎはバターでしんなりするまで炒める。小なべに1カップの水を沸かし、
鶏がらスープの素と、塩を入れて溶かす。
さつま芋を茹でてから皮をむいてミキサーに入れ、炒めたたまねぎ、スープを入れてスイッチを入れる。
なめらかになったらボールに取り出し、牛乳を注ぎ、冷蔵庫でしばらく冷やす。


下は夫と私。上の写真はこども。(大きいカップのコーヒーは私の^^♪)

560045.jpg



これからコーヒーゼリーを作ります♪
美味しそうだったら明日載せてみますね☆


では、いい日曜日を過ごしてね~!

                                        byYoko


           ポチッと応援よろしく~☆↓
                         banner_02.gif 


 *突然コメントの数字が全て「0」になってしまったの、どこもいじってないのに~^^;
いま、FC2さんに問い合わせているのだけど、私の方のミスかしら??皆さんからいただいたコメントは「0」をクリックすると出てくるので、安心しました~^^;

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/309-cac5510f
