
550060.jpg


昨日の雨の後の晴れ。台風一過のような晴天ですね☆紫外線が強そうだわ~^^;
お肌、やられないようにしっかりローションぬって、帽子をかぶって出かけましょう~☆

昨日実家から送ってきたとうもろこしを使って、今日はとうもろこしのチャウダーを
作ってみました。


朝から食欲が進むクンでほんとに困ります^^;チャウダーお替り~!!
といいたいところを押さえて、お昼ごはんまで何も食べないことにします^^


ぅ~~、この頃食欲があって困ります~!自分ではお腹に・・と思うものの、まだ、
人には太ったぁ~?っていわれないのでセーフ(汗)

あと2キロぐらい落としたいところです。ガンバルぞー☆


このフレンチトーストの作り方はこちらです^^
前のはリンゴのキャラメリゼ添えだったのを、メープルシロップに変え、シナモンを振って
出来上がり~♪
すっごく美味しいです。お試しを☆


550087.jpg

バゲット(フランスパン)で作るフレンチトースト、ずっしりと重く、まわりはカリッ♪
アイスクリームのピノとびわをむいてのせました。


もうひとつ、とうもろこしのチャウダー。

~作り方~(4~5人分)
とうもろこし・・・・1本(皮をむき、生のを縦にして包丁で実を切り落とす)
新じゃが・・・・・中2個サイコロ形に切る)
新たまねぎ・・・中1個(サイコロ形に切る)
ベーコン・・・・・カタマリ厚さ2センチくらいの1枚。(サイコロ状に切る)

バター・・・・大さじ1
ブイヨン・・・・固形のもの1/2個
塩・・・・・・・・小さじ1くらい
こしょう・・・・・少々
牛乳・・・・2カップ
水・・・・・・1カップ


深鍋にバターを溶かし、ベーコンを炒める。たまねぎを入れてよく炒め、
とうもろこしとじゃがいもを入れて、さらによく炒める。

材料が透き通ってきたら、水を入れ、蓋をしてじゃがいもが煮えるまで煮る。
牛乳を入れ、ブイヨン、塩こしょうを入れて火を止める。
こんなに簡単なのにいけます♪コーンのお味なのか、ベーコンなのか??(ブツブツ。。。


では、素敵な週末を~☆


                                     byYoko


           ポチッと応援よろしく~☆↓
                         banner_02.gif 


 


 


 




 


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/308-a70b6ef6
