上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

530091.jpg

おはようございます。リンゴを使ったデザートを作ってみました。
紅茶のシャーベットもそのままいただいても素晴らしくおいしいです♪
(子供にも受けます^^)


作り方簡単なので書いておきますね。


【紅茶のシャーベットの作り方】
水・・・・・2カップ
紅茶のTパック・・・2袋(または茶葉大さじ3~4)
砂糖・・・・・・・・・・・50g

小なべに湯を沸かし、紅茶を入れて火を止め、しばらくしたら紅茶を取り出して砂糖を加え、
溶かす。冷凍庫で、5時間以上冷やす。(凍るまで。途中で、1~2回まぜると扱いやすい)
乗せるときは、ディッシャーでしごくとすぐシャーベットになるよ^^(もちろんスプーンでもOK)  


【リンゴのキャラメリゼの作り方】(2~3人分)
リンゴ・・・・2個
バター・・・・20g
グラニュー糖・・・・・30g

生クリーム・・・・少々(砂糖とコアントローを垂らしてホイップすると美味しい♪)


 リンゴを8~10個に切って皮をむく。
フライパンに、バター大さじ1を分量から取って入れ、リンゴを入れて少ししんなりするまで焼く。
一度取り出す。
フライパンに残りのバターを入れ、砂糖を入れて、カラメル色になるまで熱を加え、
いい色になったら、リンゴを戻し入れ、全体を絡めてお皿に盛る。


                   + + + + +

アツアツだとシャーベットが溶けてしまうので、熱が取れたらいただきましょう~♪
(写真↓は急いでいたので、若干溶けだしてしまった



530094.jpg


冷た~いシャーベットとフワ~ッとした生クリームをリンゴに
絡めていただきます♪美味しくてストップがききません。


                                            Yoko
           ポチッと応援よろしく~☆↓
                         banner_02.gif 


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/306-64477a55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。