
490216.jpg

先日からお友達ブログで、「おいしい笑顔」のLeeさんのところでは、ハニーを絡めていました^^


それから、「今日もごはん日和」のそえさんのところでは赤ピーマンとた新たまねぎを添えて、ヘルシーに♪
・・・美味しそうな照り焼きチキンをみて、頭から離れず、さっそく作ってみました♪

照り焼きチキンは、昨日の和風チャーシューのつけダレにつけました^^(もったいないもんね~)
なかなかちょっと複雑でいいお味でしたよ(笑)

そのほか、
・ジャーマンポテト(間にケチャップを挟んであります)
・半熟卵
・冷凍ベジタブルミックスのマヨネーズ焼き(カップに入れてトースターて5分焼く)、
・野菜(ミニトマト、赤パプリカ、ブロッコリー)、マヨネーズをそえて。


 
SANY0042.jpg

餃子はふつうに作る。


我家では、ニラ1束、ねぎ1/2本を刻み、塩こしょう、しょうがに絞り汁少々、
醤油少々、片栗粉を入れて、よく混ぜ、真ん中に具をのせて水をつけて、十字に寄せてとめる。

沸騰したお湯に、そっと入れ、躍らせないように火加減して、くっ付かないよう、
時々まぜながら、5~6分茹でる。


~タレ~(4人分)
醤油・・・大さじ4
中華スープ・・・大さじ1(お湯大さじ4に顆粒の鶏がらスープの素小さじ1/2を溶かす)
ごま油・・・・・・小さじ1
酢・・・・・・・・・・小さじ1
ねぎ、しょうが・・・少々(みじん切り)


ボールに材料すべて合せて、小皿に分ける。
美味しいので、水餃子、未経験の方^^もぜひ作ってみてください。
いくつでもいっちゃいますよ~☆


では、よい週末を。
                                           byYoko 


         ポチッとお願いね~☆(*^▽^*)↓
                                   banner_02.gif 


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/301-c6068a5b
