
480012.jpg

おはようございます。


週末の金曜日、いい天気☆関東は25度くらいまで上がるそうです♪ウレシイ~☆


今日は、昨日2本焼いておいた和風チャーシューの1本を使って、
チャーシューまんを作ってみました。


ふわふわに軟らかいおまんじゅうができました♪


上の蒸籠は、この前、長野に行った時に目に付いて買った蒸篭です。

我家には大きい蒸籠しかないので、1つ購入。シュウマイや、買った肉まんなどを
蒸しなおすのに丁度よさそう☆1000円でした☆安いでしょう?(^^)



480173.jpg


つけダレを煮詰めて辛子といっしょに出し、好みで、スプーンでお肉にのせていただきます♪


 480191.jpg


昨日のせたサーモンのサラダ・・写真、こちらの方がおいしそう☆



480163.jpg 480169.jpg

チャーシューまんの皮の作り方はこちら。形成だけは、丸く包まずに、こんな風に小判形に
めん棒でのばし、くっ付かないように片面に太白ごま油を塗って2つにたたみ、12分蒸す。


 


480213.jpg

ホタテの貝柱入り炒飯♪


パパのおみやげ、干し貝柱。ソフトタイプなので、賞味期限も3ヶ月と短い^^
塩辛いので、そのまま食べるとのどが渇きそう~^^;細かく刻んで、炒飯に入れたら、
ダシが効いてて美味しかった♪



480002.jpg


では、よい週末をお過ごしくださいね~☆

                                           byYoko



            チャーシュー饅、気に入ってくれたら
            ポチッとお願いね~☆(*^▽^*)↓
                                   banner_02.gif 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/300-17c04a1c
