
450101.jpg



こんにちは。


今新じゃがが安くて美味しいので、ふんだんにいただこうと考えてみました^^
新じゃがのビタミンCの含有量、すごいらしいですよ♪じゃがいもも、美肌の見方だったんですね♪


ワンプレートスタイル,続いてます^^,

とっても嬉しいコメントをいただきました~♪
さっきコメントをくれた、syerikoさんのブログ「ロハスな時間をサニースポットで」に、syerikoさん手作りの苺のシャーベットが載っています♪

先日私が作ったのを見て作ってくださったようで、感激です☆
苺が採れたてで、ウチのとは違うの!!だからお味だって美味しいに違いないです~♪
とっても美味しそうに作っていらして(それも2キロも!)、ホントに嬉しくなっちゃいました♪

そして極めつけは、かわいいシェリコ君?(名前一緒ですよね?)が、シャーベットと一緒にポーズとってうつってるの。ホントにかわいいの~!!ぜひ見てきてくださいな☆


 それともうひとつ、先日ご紹介しようと思っていて、時間がなくてできなかったの。今日、ご紹介させて下さい~☆


ブログ「Humpty Dumpty」のやまちゃんに、苺のミルフィーユを、やはり私のを見て、同じの作ってくれたの~☆このミルフィーユだって、手順が多くて大変なのに、とっても美味しそうに出来上がっているのを見せてもらって、感激しちゃいました!お母さんの誕生日に、心をこめて作ったそうで、お母さんだったら涙が出そう(T^T


今日のレシピも、簡単に書いておきますね☆


~新じゃがのハッシュドポテト(ガレット)~(2人分)
じゃがいも・・・・中3個
バター・・・・・適量
塩こしょう・・・・少々
ケチャップ・・・適量


(付け合せ)
ホウレン草・・・・1/2把
卵・・・・・・・2個
ベーコン・・・1~2枚
ニンニク・・・・1片
塩、こしょう・・・少々

付け合せのホウレン草は一度、さっとゆで、細かく切る。フライパンにバターを入れ、ニンニクベーコンを炒め、ホウレン草を入れてざっと炒め、塩こしょうしてお皿に平らに盛る。
千切りにしたじゃがいもは、バター大さじ1で手早く炒める。
ボールにじゃがいも1/2をすりおろし、炒めたじゃがいもを入れて、塩こしょうして和える。

フライパンにバターとサラダ油小さじ1づつ入れ、じゃがいもを入れ、丸く平らにして両面こんがりと焼く。目玉焼きを作って上にのせる。


450100.jpg


ケチャップをそえて、卵を絡めながらただくと美味しいです♪


パンや、ワッフル、パンケーキなどと一緒にどうぞ♪ボリュームのあるランチになります。


ではまた。


                                           byYoko


 


                 いつも応援ありがとうございます♪

                 banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif





 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/298-28234324
