
420028.jpg

こんにちは。

昨日はレイの最近発見した魚屋さんに行って、お刺し身を調達してきました。

そのままだと、子供が喜ばないけれど、いろいろ並べて、酢飯とのりをつけて手巻きにしてしまうと
大好物のごはんになっちゃう☆


夫は、刺し身をつまみながらバーボンなどを飲んでおりました。

お皿には、ミル貝?(不確か。この魚屋のは甘くて絶品♪)と、カニっ子(魚屋特製のかにっこ。
味付けはおじさんがしていて美味)中トロの中落ち。明太子に卵焼き☆
 



420036.jpg

それと、たけのことワカメと油揚げの煮物。
かつおだし汁を濃い目にとり、薄口醤油と塩、砂糖少々、みりん(味の母)でコクをだしました。
見た目に反して、お味しっかりついています♪

                  + + + + + +


こちらは今日のランチ。夫は出張で朝早く出かけたので、息子と私の分のランチ。

魚屋で買ってきたアサリは、昨日アサリ蒸しにしようと思ってたのだけど、
食べられそうにないので今日に回して、パスタに♪


 トマトソースは、昨日の(日本の完熟トマトで作った)トマトソースを使っているので
、色がイタリアのトマト缶に比べて色が薄い?^^でも美味しかった~~ぁ♪


400060.jpg

 大粒の国産アサリ・・旨味が凝縮されてるみたいで、すっごくおいしい♪


では、いい1日を~☆

                                           byYoko


 banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif←応援ありがとうございます☆

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/295-13c674e3
