上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


380037.jpg

こんにちは。今日もいいお天気☆暑くなりましたが気持ちがいいです♪^^


ホウレン草とにんにく、ベーコンの代わりにパンチェッタを厚く切ってこんがりソテー♪
スタミナのつくパスタに仕上げました。


【作り方】(2人分)
ホウレン草・・・・・100g
にんにく・・・・・・・1片(つぶす。ガーリックトーストにこすり付けてから使用^^)
パンチェッタ・・・・・50g(ベーコンでもOK) 
塩、こしょう・・・・・少々
赤唐辛子・・・・・・1/2本(輪切り)
オリーブオイル・・・適量


1.お湯を沸かし、熱湯にして火を止めてから、卵をそのまま静かに入れて温泉卵を作る。
  10分位したら、水に取る。
2.湯を沸かし、パスタを茹で始める。
3.ホウレン草をざく切りにしてオリーブオイルを引いたフライパンで、さっと炒め、ミキサーにかけて、細かくする。
3.フライパンに、オイルを少々足し、赤唐辛子、にんにく、パンチェッタ(ベーコンでも)をこんがりと炒め、そこへホウレン草のペーストを入れて、茹で上がったパスタも入れ手塩こしょうする。


ホウレン草と、にんにく・・・もりもりと力がつきそうです。


ガーリックトーストは、バゲットを輪切りにして、切り口に2つに切ったにんにくをこすりつけ、オリーブオイル、スプーン大さじ1をしみ込ませ、3~4分、こんがりと色づくくらいまでトースして、塩をパラパラとかける。


 380052.jpg

焼きたてのガーリックトースト、手でバリバりっと割っていただくの。
ガーリックの香りがたまらない♪

380043.jpg



380019.jpg



息子のチーズハンバーグ弁当。ごはんは菜飯にソラマメをおきました。パイナップルを入れて♪


 明日はデザートを考え中♪マタキテネ~☆
                                           byYoko


 いつも応援ありがとうございます☆banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/291-d6c761b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。