
320083.jpg


長野で買ってきたヨモギ。野菜の特売所で100円だったの。
クタっとならないうちに早く作らなくちゃ~^^;
・・と思って、ランチに間に合うようにヨモギパンを作ったんです^^;でも、ひさしぶりの失敗(´Д`;;


ヨモギは全部茹でて、フードプロセッサーで細かくして、この量の1/4(20g)を使い、、あとは冷凍して、この次におまんじゅうなど作ろうと思います^^


320090.jpg


320096.jpg


パン生地は成功して、ふわふわしっとりとした美味しいパンになりました♪


320110.jpg
トマトと、ゆで卵、レタスを挟んで、塩こしょうマヨネーズで味付け♪
パンがやわらかくておいしかった^^
   
320113.jpg

キャベツをたくさん摂ろうと、ざく切りに切って炒めて、塩こしょうし、たっぷりとのせました。
その上にブロックベーコンを厚めにスライスして焼いてのせ、ソースをかけて仕上げました^^
キャベツの炒めたのとソースって合うよね~♪


 320120.jpg

ソースが合うなら、ケチャップはもちろんでしょう^^マスタード、黒こしょうもたっぷりと♪


320128.jpg
問題はコレ^^;2次発酵が長すぎちゃったので、日なたから引き上げて、
イギリスパンが焼きあがるのを待っていた。
そしたら10分くらいして膨らんでたのが見る見るぺしゃんこに@@;;ぁ~~~ん、
なにコレ??って、自分が放っておくからいけないんよ(笑)


320132.jpg

ペッちゃんこになっちゃったけど、あんこは、例のこだわりや(自然食品やさん)
の手作り粒あんだから、おいしいの。ちょっとペしゃっとしてるけど、歯ごたえがあって、、
ぁ~、これ以上いってると、惨めになるからやめた~(笑)



320133.jpg

こちらは、カスタードクリーム入り。ちゃんとできてたら、さぞ美味しかったろう~^^;
もうひとつの原因は、いまカスタードパイを作っていて、両方いっぺんに作っているので、
どっちかにしわ寄せが。やはり、ひとつづつ作らないとダメですね^^


あした、カスタードパイ、、、失敗しなかったらのせます♪

では、いいGWを~~☆
                                       byYoko

             応援ポチッとよろしくね↓


                 banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/285-5fca27ae
