
300187.jpg

空気が澄んできれい☆のどかだわ~。まだ日本にもこんなところあるのね~♪
まだちょっと風が冷たいけど、お昼になったら気温がぐんぐん上がって、ちょうどよくなった^^


ここは安曇野、わさび農園♪小さいとこかと思ったらとでもない、見てびっくりの敷地面積!!


300189.jpg

お天気がよいと、遠くまで見渡せて、美しい~☆田んぼはこれから田植えらしい♪

300195.jpg

わさび農園の中の水車小屋。(手前にある)水がなんともきれいじゃぁありませんか~^^


300199.jpg 300019.jpg


わさびの栽培(左)、、、右にも左にも見渡す限りわさびだらけ~~!!コレ、本数にしたらすごいよ♪1本500円としても、、、ブツブツ←独り言^^
生わさび(右)は全然辛くないの。ちょっとピリっとして、甘みが残る♪


300194.jpg    300201.jpg    300204.jpg

レンギョウや山吹、タンポポ(コレは日本タンポポっていって、花びらが多くて茎が太く、
この辺にしかないらしいよ^^)が咲き乱れ、散歩をしていても気持ちがいい~☆


300203.jpg

わさびソフトクリーム♪といっても、あんまりわさびの味がきつくない、
ミルクたっぷりの美味しいソフトクリームでした。
色は白っぽくみえるけどややグリーンがかっていてきれい^^


300244.jpg


お昼にパンとスープを食べようと本で調べて、ナビで直行~!
うわ~~~!カワイイお店☆ワクワク♪♪


300243.jpg


店内、所狭しと焼きたてのパンを並べている・・・ん??レストランかとおもったら、パンを買って
トレーにのせて外の景色を見ながら取る軽い食事スタイルなのだ^^;


でも、パンの焼きたての匂いがもうたまんない~!!ここでお昼食べよぉ~☆
なくなると又焼き立てを補充☆ホントに美味しい~^^


300242.jpg

こちらはなくなり次第終わりかしら??帰るころにはほとんどなくなっていた。


300226.jpg  300214.jpg 

さてここからは、いただいたパンのご紹介♪
サックサクノ苺のデニッシュ(左)と、フリュティエ(右)。アーモンドとレーズンを生地に練りこんである。

300219.jpg  300216.jpg

タラモパン(左)とソーセージチーズ(右)^^
300212.jpg ⇒300232.jpg
  
クリームぱん(たっぷり入ってる~☆)

300213.jpg   300218.jpg
あんぱんと、苺カスタード♪
300228.jpg   300231.jpg

トマト、赤パプリカ、オリーブにチーズたっぷり♪(左)とチーズ(右)
300222.jpg   300225.jpg

パセリのポタージュ☆(左)とコーヒーのみ放題(右)

   300236.jpg 


 300240.jpg

景色を眺めながら、テラスでいただく焼き立てパンの味は格別でした^^


   300250.jpg


最後に訪ねたのは松本城。400年の風雪に耐えた、木造建築♪有名な人が立てたのか、、
と思いきや、信濃の守護小笠原氏が建てたとか、、
戦国時代のお城が、今も優雅にそびえ建っていた。



300253.jpg   300255.jpg

最後は、美味しいジェラートやさん^^モッタリした感じがやみつきになるおいしさでしたよ☆


それにしても安曇野周辺は素敵なお店が多い!そして、もちろんアルプスの山々を見渡す
自然は言葉にならないほど美しい~・・今度はいつ来れるかな♪


お付き合いありがとうございました♪
では又☆
                                           ByYoko


応援ポチッとよろしくね↓


                 banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/283-63533b37
