
290097.jpg

安曇野のスイス村の前にある、菜の花ばたけ。お天気がよくないのにあたり一面明るい!


おはようございます~^^連休前半はお天気に恵まれましたね~^^
今日は、25度まで上がるらしいですね~☆ゆっくりのんびり過ごしたいと思います♪


290098.jpg

信州長野へ行ってきました。安曇野の菜の花畑を通り抜け、向かうは立山♪

290121.jpg

立山の黒部ダム。前回来たときは、快晴だったのに・・今回は、父親が息子に是非この雄大なダムを見せてやろうとつれてきた。(前はまだ赤ちゃんだった)


290115.jpg 290133.jpg


日本でただひとつ、、、トローリーバス(電気で走るバス)でトンネルを抜けてダムまで。
黒四ダムの建設の実話の短いフィルムを見て、またまた感激して、
今日は、裕次郎の『黒部の太陽』のDVDを借りてこようといってる~^^;


290149.jpg

さて、ここはどこ~?・・ここは、『上条』というそば処。の前庭~♪
建物より広い庭があってとっても素敵。


290154.jpg

山吹や桜、ユキヤナギが咲いてきれい♪

290155.jpg

コレはハナミズキかしら?すっごくカワイイ色~☆




290153.jpg

おそばや、といっても、洋館で、おしゃれ~^^

 290147.jpg 290146.jpg
 『天恵そば』が売り物なのかな~^^私はコレに決めた(笑)♪    そばやの店内。



290142.jpg


まずは、水そばを召し上がれ~☆ということ。
お水に入った、おそばの味☆ん~~ん。さすがに長野だ!!おいし~い☆

290135.jpg

うちは無類のそば好き。。そのために遠くまで足を伸ばすことも多いよ。
夫が頼むのは、いつも決まって、もり(せいろだったり)の大盛り。ワンパターンなので、
見ているほうがつまらないわ~ん^^


290136.jpg


ついでも息子も、まだ、体が大きい方ではなく、食欲も中学生にしてはいまひとつ。
いつもあっさり系を好む。つまらないわ~ン(笑)


 290140.jpg

そして、食い意地の張ってる私だけが、いつも違ったメニューを注文♪
これは、お店の看板メニューで、『天恵そば』温泉卵にそばのみをあげたのや小海老の
天ぷらなどが乗ってるの。おつゆはかかってる。
フジTVのアナウンサーさん、(スーパーnewsの須田哲夫さん?が、席の斜め前で
おそば召し上がってました^^)


 290163.jpg   


そして、その場でいただこうと思った、特性のアップルパイ。(1個1300円、ちょっと高い^^;)
中には、リンゴ丸ごと1個とカスタードクリームに洋酒につけたレーズンが入っている♪



お土産にしてホテルでいただくことにした♪結局、お腹が空かずに、翌日になってしまって、
カスターの色がちょっと洋酒に染みてたみたい^^;(やっぱりパイは焼き立てを食べるべし!)

290185.jpg

ホテルの横のビューはこんな感じ☆


290183.jpg 290158.jpg


立山プリンスホテル。立山連峰を見渡す、絶好の立地♪まどからのビューも素敵。
そして、なんと、宿泊費もうんと高くもないし、サービス満点でとっても気に入った~♪
(ホテルの食事は、大広間なので、撮っていません^^;)

290176.jpg


朝、食事を取ってからの露天風呂。貸切~~☆この時間は、どこにいても貸切が多いよ。
特に、こちらは、つかるだけの、露天風呂だからね^^
(一人なら、写真に収めようと、カメラをしのばせてきてよかった~☆)


290173.jpg

私一人で貸切なんて^^最高~!!
しかも、ウグイスのさえずり声が♪すぐそこでないていて響き渡ってる~~♪
あ~~~ぁ気持ちいい~♪熱めのお湯がしみ渡る~☆


では、明日に続きます^^
明日は、『あずみ野の朝』というところでいただいたパンのご紹介、わさび農園のソフトクリーム。
松本城近くのジェラートなど、盛りだくさん♪又遊びに来てね~☆


                                            byYoko


             応援ポチッとよろしくね↓


                 banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/282-57c21a82
