
280054.jpg

今日から、1泊旅行。お天気がいまひとつ。。らしいけど、写真、きれいなところがあったら


ぜひ撮ってこようと思います^^


ホームメイドパンケーキなので、作り方書いておきますね。(2~3人分)


小麦粉・・・・・・・120g
ベーキングパウダー・・・・小さじ1強
砂糖・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・ひとつまみ
卵・・・・・・・・・1個
溶かしバター・・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・・・・・・・120~130ml
プレーンヨーグルト・・・・100ml

ボールに卵、牛乳、ヨーグルト、砂糖、塩を入れて混ぜ、粉類をふるっていれ、
溶かしバターも入れてさっくり混ぜる。
フライパン(鉄があればなおよい♪)を熱して弱火にして、(油を引かず)お玉に1杯分の
ネタをそっと流し込む。
ぷつぷつと穴があいてきたら、ひっくり返す。少しきつね色になるまで焼く。



ミルクティーを入れて、ゆっくり心行くまで味わう・・・

280055.jpg

なかなか味わいのある、ヨーグルト入り♪ バターをつけて、はちみつを塗ったり
メープルシロップをたらしたり、お好みでどうぞ♪


みなさんも楽しいゴールデンウイークを過ごしてね~☆

                                               byYoko
                


   気に入ってくれたらポチッとよろしくね↓


                 banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif  


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/281-ad6d3ae2
