上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

250025.jpg


こんにちは。昨日買い物してたら、マンゴー1個、190円というのを見つけたの。
大き目で、いい色。持つと熟れてるのがわかる♪

ついでに、カットのパイナップルも買って、はちみつプリンを作った。


なめらかで、甘ずっぱくて、シアワセ感じるプリン~
ヨーグルトソースで、さらに美味しさUP♪


パパイヤもあればなお美味しい☆(ちょっと高かったのでやめた^^)


よかったら作ってみてね~☆



~~なめらかはちみつプリン☆トロピカルフルーツ添え~~(5~6個分)
牛乳・・・・・250グラム
生クリーム・・・・200ml
はちみつ・・・・・・100g
卵黄・・・・・・・・・・3個分
板ゼラチン・・・・・5g(水に浸けてふやかす)


(ヨーグルトソース)
生クリーム・・・・80g
プレーンヨーグルト・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・・大さじ1

(くだもの)
パイナップル・マンゴー・パパイヤ
(あれば)ライムの皮ちょっと。


1.鍋に牛乳、生クリーム、はちみつを入れて、火にかけ、沸騰前に火を止める。

2.ボールに卵黄をときほぐし、温めた牛乳を入れる。1.の鍋に戻しいれ、弱火にかけ、
  少しトロっとした感じになたら、ゼラチンを水気を切って入れ、溶かし混ぜる。

3.漉し器を通してボールに入れ、荒熱が取れたらお玉で、1人分の容器に入れていく。
  冷蔵庫で1時間以上冷やす。
4.ソースを作る。 ボールに、生クリームを入れ、5~6分立てくらいに泡立て、砂糖、
  ヨーグルトをいれてよく泡立てる。


冷えて固まったプリンに生クリームをのせて、さいの目にきったフルーツをのせる。

250049.jpg
  
250074.jpg

こちらは、バナナとはちみつ。これもあいます♪

前にケーキ屋さんのプラスティックのカップ、かわいいので取っておいたの。
結構ぴったりと合ってて、お店のプリンみたいかな・・^^  

 
なめらかで濃厚なプリンと、甘くてやわらかいフルーツ、そしてヨーグルトと生クリームで作った
ソースのハーモニ~♪

では又。


                                      byYoko


ポチッとよろしくね↓


 banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif      



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/278-824ce482
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。