
240043.jpg


朝食に、クラムチャウダーを作ってみました☆
牛乳でのばし、ブイヨンを入れて作るチャウダーは、朝からでも重くなく、美味しくいただけました。


アサリのチャウダー作り方(4人分)

アサリのむき身・・・・100g
ベーコン・・・・・・・・・・スライス2枚
じゃがいも・・・・・・・・・大1個(
にんじん・・・・・・・・・・中1/2本
たまねぎ・・・・・・・・・中1個
セロリ・・・・・・・・・・・1/2本

牛乳・・・・・・・・・・・3カップ
水・・・・・・・・・・・・・2カップ
小麦粉・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・大さじ2
塩、こしょう・・・・・・適量
ブイヨン・・・・・・・・1個


野菜、ベーコンはさいの目に切り、バターで炒める。小麦粉を入れてよく炒め、
水とあさり、ブイヨンを入れて材料が煮えるまで煮る。
そこへ牛乳を入れて塩こしょうをして出来上がり♪


240060.jpg

クラッカーをバリバリと手で割りながら一緒にいただく♪すっごくおいし~い☆
その他、ダノストロベリーヨーグルト、日向夏、パン。


240128.jpg

これは、私の分、、、昨日焼いたシナモンロール。アイシングを多めにかけてみました☆




ちょっと、調理器具の特売場まで行ってきます♪又あとで、お知らせしますね^^


 よい休日をすごしてね~!
                                              byYoko 


 


ポチッとよろしくね^^↓


 banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif      



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/275-a526c811
