
210290.jpg



お弁当、、、ってなんとなく温かくて、夢があっていいな~。
昔からお弁当が大好きだった^^
 


お母さんに作ってもらったお弁当も、毎日楽しみだった♪
外食にも飽きて、少し早起きして会社にもお弁当もっていったっけ。


そしたら、お金払うから、作って!!って頼まれて。困ったな~。
初めて持ってった時、サワチャン(昔の二ックネーム)がお弁当作ってきたよ~♪って、
みんなお弁当を覗きに来たっけ(笑)。


そのときのメニュー?おぼえてる。焼いたたらこと、卵焼き、、、ウインナーにブロッコリー。
他愛のないふつうのお弁当をかわいい赤いお重に入れてった。



お弁当には懐かしい思い出がいっぱいある。。。


210286.jpg

私のお弁当。おうちで一人食べるんだけど(笑)、
おべんとうがある・・と思うとどこかワクワク~♪


 


210276.jpg


軟らかい牛(肩・バラ)とたまねぎを、(この前の)叙々苑のタレを絡めて焼く。

コーンは、アルミカップにマヨネーズで和えたコーンをいれ、トースターで5分焼く。
(これもなかなかお弁当には重宝♪)

オクラとレッドパプリカを斜め切りにしてさっと茹で、醤油とおかかで合えたもの。
(これは雑誌に載ってたのを参照)




210246.jpg


昨日の夕飯。ビーフ(すね肉)をコトコトに込んで、作ったビーフカレー。
サフランライスを添えて♪(ルーは市販のもの。こどものリクエスト^^;)


 


210261.jpg

こちらは、ベビーリーフとレタス、トマト、赤パプリカ、生ハム(あっ!写真に間違って
スモークサーモンと書いてしまった^^;)をのせて、パルメザン、塩こしょうをふって、
イタリアンドレッシングで♪


今日も寒くてへんな天気~!!
くれぐれも風邪なんか引かないように気をつけましょうね~☆

                                        byYoko
               


 


ランキングに参加してます^^ポチッとよろしくね☆↓


 banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif     ba_blue.gif 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/271-e9171f84
