
2100167.jpg


こんにちは。今日は三色弁当を作ってみました。
鶏そぼろと同じくらい我家の定番。
こどもには食べやすいみたいで、この鮭マヨはしょっちゅう登場します☆


作り方は簡単・・・鮭大さじ3~4杯に対して、マヨネーズ大さじ1を一緒に小さいフライパンに入れ、火にかけて、マヨの白っぽさがなくなったら出で上がり~♪


そのままよりもお味がグッとお弁当らしく、美味しくなります^^


210177.jpg


写真の中に言葉を入れてみた・・へへ、、なんか旅の雑誌のコピーみたい(笑)~


炒り卵は卵2個に対して砂糖大さじ1、塩ちょっと、みりん小さじ1、、太白ごま油をひいて、箸でかき混ぜる♪
さやえんどうはさっと塩湯でして斜めに細切り。


肉団子は冷凍^^・・トマトと夏みかん(うす皮をむいて)。仕上げにのりをパラパラ~☆


あまりいい天気ではないけれど、、、週中乗り越えるぞ~(笑)!!
ではまた。


                                                byYoko


 


ランキングに参加してます^^ポチッとよろしくね☆↓


 banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif     ba_blue.gif 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/270-ecef94d3
