
120126.jpg

おはようございます。
昨日も気持ちのよい一日でしたね~♪夫が庭の手入れをしてくれて、あまりに風が
気持ちいいので、そのまま、外で焼肉焼こうか~・・ということになったの。


BBQ・・というより、我家は焼肉やさん♪土曜日に、南町田のグランベリーモール内にある、“outback”
というステーキやさんで、BBQを食べたばかり。え~~?又焼肉?と思ったけど、、、
準備をパパが全部やってくれるというので、OK~。助かります♪


210130.jpg


210131.jpg


その間、私は庭に咲いた花の写真を撮ったり(笑)。

上の黄色い、デイジーみたいの、名前なんていったかな~。
下の白い花は、ワイルドストロベリー♪たくさん実をつけるよ。


もうひとつ、この前息子が紅ほっぺを植えたの。ここの庭の土は、やたらと大きくなるから、
なんでもテキトウに植えると大変^^;・・でも、苺なら、高くならないしおいしいし、いいよね☆

210183.jpg

ウェバー社(U.S.A)のバーベキューグリル。(デーブル上に置くタイプ。)
もう10年位使ってるのかな。。。。
小さめなのでどこにでも持って行き、(人んちのパーティーにも(笑)使いに使った☆

210133.jpg

炭をおこす夫の手(笑)~。
ここはウチの専用庭の外にある、避難通路。
誰も通ってはいけないので、ここまで専用として使えるの。

でも、上にそびえる各階のバルコニーからは、住人の目が光ってる~^^;
あんまり大々的にやり出すとクレームがつくかも~(^^;;)


210139.jpg


牛カルビ、豚肉、鶏手羽先。それと 叙々苑のタレ。

たいしたお肉でなくとも美味しく感じる魔法のタレ~~☆
「甘辛」、ぴりりと辛い!甘みもあって美味しし♪

210145.jpg

炭火のお肉はほんとに美味しいね☆
いつも炭火が起こせたらいいのに~^^


210152.jpg



210163.jpg

野菜は、網にのせると落ちちゃうので、アルミに包んで、蒸し焼きに。
これだと、ビタミンも飛ばないね♪

210154.jpg


210157.jpg

鶏手羽はクレージーソルトをパラパラッとして焼いた。
焼いている目の前に出ている木の芽をちょいと採って出来上がり~♪
その他ビールとバーボンソーダ^^、ごはんが写ってない~(笑)


今日は横浜はあいにくの雨。朝から、お弁当を忘れた息子を追っかけてひとっ走り、、、
雨なのに、、きょうは忙しくなりそうだ~^^


では、よい一日を♪
                   byYoko


ランキングに参加してます^^ポチッとよろしくね☆↓


 banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif     ba_blue.gif 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/269-8be9a662
