
200055.jpg


こんにちは~。サンデーブランチ、いかがお過ごしですか~♪
ここのところ毎日暖かくで気持ちがいいですね~☆

昨夜は外食したので、お昼にさっき作ったランチをご紹介します^^


ちょっと目先を変えて、一口うな丼♪


ボウルにご飯を半分くらい入れて、タレを少々回しかけ、一口大に切った鰻の蒲焼(これは宮崎産です♪)と一口大に切った卵焼きをのせて、一緒にトマトやベビーリーフなどの野菜をのせ、残りのタレを全体にかけ、山椒をパッとかけます♪



アイスティーを添えていただきました~☆


200073.jpg


なんだか、真夏のようなワンショットになってしまったな~^^;



鰻丼は、タレが濃い目なので、冷たく作ったアイスティーがのどを心地よく潤してくれる・・・


アイスティーの入ったこのグラス・・・昨日フランフランをぶらぶら見て回ったときに、ふと目に付いたの。


2重に作られていてなんとなくユニーク・・^^一つだけ買ってってみよー、とゲット。


まだまだ使ってみないとわからないけど、ぅ~~~ン、なかないい雰囲気♪


何といっても、手に持って、水滴がつかないし、冷たくないのねん♪これだけでも2重マル♪


持ったときにぬるそうな印象で、一口飲んだときの冷たさにびっくり!!という感じかな。楽しい~~(笑)


“bodum”というコーヒーメーカーやボトルやカップなどを出してるところのもの☆



では又です~♪
                                                  byYoko



 たまにはこんなうな丼もいいな~と思ってくれたらポチッとしてね^^↓  


        banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif     ba_blue.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/268-7f92a033
