
200052.jpg

こんにちは~。今日はいいお天気ですね~~*^▽^*
桜はもう散ってしまったけど、外を散歩するのにうってつけのお天気♪

買い物がてら・・(用事が寂しい~~^^;)気持ちの空気を思いっきりすってこようと思います♪



昨日の夜遅く、生地を作り始め・・(人が見たらナンだと思う姿(笑)、一晩寝かせて今朝焼きました。さっそく食べてみたの。サクサクッというより、バリバリッという音が~。



デコレーションがいまひとつ・・ナポレオンパイ風に苺を並べて、両サイドに生クリームを絞ってかざろうと思ったけど、生クリーム1パックしかなく、段の間に、カスタードクリームと両方欲張って挟んだため、トップのデコレーションの分が足りなくなっちゃったの。


仕方がないので、苺を全面に貼り付けちゃいました
ウフフ・・・ほんとにテキトウ。でも、パイ生地はちゃんとレシピを見て作ったので、美味しかった
です♪


200070.jpg

このミルフィーユは、作り方もカナリ面倒(クロワッサンとほぼ同じ要領)、時間もかかるので、
この次はぜひ、1段の、もっとキュートな(フルーツがのった)ミルフィーユを作ってみます♪
レシピはその時にのせてみますね^^


なんだかすごく迫力のあるミルフィーユになってしまった3人で、食べきれるかな・・


では、よい週末を~☆


                                           byYoko


応援ポチッとよろしくね^^banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif    ba_blue.gif


*ありがとうございます♪*

昨日、みんなに励ましの言葉までもらって、ほんとにうれしかったです♪
ブログ、続けていてよかったな、と思いました。近くにいる人でもなかなかココロの通うお友達ってむずかしいと思う・・
いつも遊びに来てくれたりコメントを入れてくれるお友達が、随分と心の支えになっているみたです。ほんとにありがとう♪そしてこれからもよろしくデス~♪



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/267-d8992069
