
200034.jpg


      今日も半熟卵が続いちゃってます~^^;;(偶然なんですよ~;)←イイワケ(笑)



おはようございます~。


今日は金曜日です!!うれすぃ~~^^(先週もそんなこといってたような?

桜の季節が過ぎると今度は連休ですね~♪

もうそろそろ計画を立てて予約をしたりしないと間に合わないかも@@;

いつも土壇場になって予約するので、ホテルなどあまりいいとこ取れないのね。


私のお昼。同じものをカフェオレボールに入れて、ロコモコ丼に^^♪
ロコモコ・・という言葉もよく分からずに使っているの。


ハワイアン・・ハワイではローカルピーポー(現地の人々、という意味)というのがナマッて、ロコピポー、に近い発音になるので、その響きからハワイアン(ハワイ語)ではないか?と察しているのだけど、全然違ったりしてねァハ(笑)


ア~ン、どこのお料理か知っているひといたら教えて~^^
(したがって、写真の中のLocomocoというスペル、自信がない。ひょっとすると違うかも・・)

200045.jpg

ケチャップ、中濃ソース、バター少々を混ぜて熱してソースを作り、
アツアツ焼きたてのハンバーグを絡めます♪


どんぶりの中はハンバーグに半熟卵、そしてレッドパプロカ、ピーマンを角切りに。
コーンと一緒に塩こしょうして上からパラパラ。フライドオニオンも少しかけました。


ではよい週末を~☆


                                     byYoko


 


応援ポチッとよろしくね^^banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif 
            ba_blue.gif



「お知らせ」・・・というよりお願いなのですが。ブログはぜひとも続けていきたい、と思うものの、時間が目一杯で、今までのようにしていては家のコトともままならぬ状況。・・・なので、私のブログにいただいたコメントは、遊びに行ったときにお返ししたいと思います。URLをお持ちではないお友達にはお返事させてください。

お店の管理を始め、(自宅)教室も新しくメンバーが増えて、てんてこ舞い。。。ほんとに勝手いってごめんなさぃ(汗)いただいたコメントは大事に大事に読ませてもらっています♪いつも応援してくれてありがとうございます!!    ~yoko~


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/266-50d21bda
