
150163.jpg




パンナコッタを作ってみた。
3時間ぐらい冷やさないと元々ゆるいから固まらないのに、食べたくって2時間弱で
あけた。ぎりぎりで固まっていたけど、ちょっと崩れた


今日で春休みが終わり♪世の子供を持つお母さんはやれやれ♪と思っていることでしょう~^^


ところが、来週からお弁当戦争の日々が繰り広げられることを忘れてたぁ~~・・
朝練などもあると、みんな5時おきでお弁当作っているらしい(涙)
ますます忙しくなると体が持たないな~~、ちょっと考えなくちゃ。


《パンナコッタ》2~3人分
生クリーム・・・・200cc
牛乳・・・・・・・・・100cc
砂糖・・・・・・・・・20g
バニラビーンズ・・・・1/10本
板ゼラチン・・・・・・・3g (例:ゼラチンリーフ1枚(1.5g)×2枚

板ゼラチンを水につけてもどす。
鍋に生クリーム、砂糖、バニラビーンズを入れて火にかけ、沸騰しないようにしていた
ゼラチンを入れて溶かす。火を止めて、型に入れて冷やし固める♪以上~☆

ソースはカラメルソース。グラニュー糖30gと水20gを鍋に入れ、こげ色がつくまで煮詰める。
余熱でとろとろとしているくらい(かなり緩め)にして、火をとめる。



150135.jpg


あと1時間ぐらい固める時間が必要だった^^;でもすっごく美味しかったよ~~☆
牛乳を入れないと本格的な食感~♪


               去年の10月に植えた、イタリアンパセリ~☆


150898.jpg

ハーブのタネを撒くのにパパさんに作ってもらったインスタント花壇☆
10月1日の写真撮ったよ^^


 


150651.jpg


           10月中旬芽が出てきたばかり♪




150195.jpg


そして現在♪大きく成長したな~~!イタリアンパセリ~♪
これなら使いたい放題だよ~^^


 


150001.jpg


ついでにもうひとつ・・・。もう枯れてしまったと思ってた山椒の木。
よく見たら、新芽が出ているではないか!! キャ~~ッ、やった~♪
反対側にもフェンスから突き抜けた枝がそびえてた~~^^

もう木の芽を買わずに済むわぁ~^^・・すごい生命力だ!!


 私もこの木にエネルギーもらって、がんばらなくちゃ~^^
        
                       byYoko

植木に生命力を感じたらポチッとしてね~♪banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif

ba_blue.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/256-501818e9
