

140103.jpg


こんにちは~^^この豚肉は、群馬のもち豚と申しまして、ロース肉、ももやヒレ・・
どれも軟らかくってホントにおいしいんです~☆
(きっとこの辺が流通経路なのかもしれませんが^^)

黒豚はおいしい分、お値段がいいですが、もち豚はふつうのお値段で買えます♪
その餅豚で作ったグリル。作り方はいたって簡単です^^フライパンだからね~☆ 


~~もち豚ロースのバルサミコソース~~(2人分)

                    もち豚ロース肉・・・・・・・2枚(お肉はロースならなんでも^^)
ワインビネガー・・・・・25cc
バルサミコ酢・・・・・・25cc
塩、こしょう・・・・・・・少々
小麦粉・・・・・・・・・・適宜
バター・・・・・・・・・・大さじ2
サラダ油・・・・・・・大さじ1
じゃがいも・・・・・・・中2個


熱したフライパンにサラダ油をいれ、塩こしょうして、
小麦粉をはたいたロース肉を入れて、中火で両面こんがりと焼く。

フライパンをゆすりながら焼き、バルサミコとワインビネガーをあわせて流し込み、
少し煮詰める。引き上げる前にバター大さじ1を入れて、
ソースにとろみをつけて肉に絡めてお皿に盛る。


じゃがいもを茹でて、バター大さじ1で和え、塩こしょうして付け合せる♪
150116.jpg




140124.jpg

赤パプリカ、アボカド、ブロッコリー、チェリートマトのサラダ☆
イタリアンドレッシングで♪ 



140134.jpg



ご飯をいただくので、みそスープを作りました。
鶏もも少し、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、いんげんが入ってます。
ふつうの味噌汁を作って仕上げにバター小さじ1を入れる。


このバターとお味噌がマッチして美味しいの~^^
洋風のスープとしてあわせても♪よかったら作ってみてね~☆
 


                        byYoko



いつも応援ありがとうございます♪banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif

ba_blue.gif





 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/255-18df81ca
