
 昨日は石川県に地震がありましたね。震度6強、、と聞いたときは驚きました。
まだ余震があるそうで、油断はできないそうです。
そなえあれば憂い無し・・・人ごとではありません!!
防災袋(いろいろ入っているもの)を買いにいきます。 


100492.jpg


ふっくらと炊き上がった、サザエご飯。サザエの
こりこりとした食感がおいしい~ぃ☆


 100505.jpg



先日サザエパスタを作ったばかりですが、またまたサザエが美味しそうだったので
買ってしまいました。8個あったので、3個をサザエご飯に。
後の5個をつぼ焼きにしてお酒のおつまみに♪


100489.jpg


3合のご飯にサザエのうす切りと、こんぶ(5cm四方)と酒、薄口醤油大さじ2、
塩ひとつまみで炊きました。




100510.jpg
        


サザエのだしがきいてスンゴクおいし~ぃ☆

100525.jpg


牛スジ煮込みは作るの初めて^^;醤油とお砂糖みりんで、出しでコトコトに込み、
軟らかくなったら、新じゃが、こんにゃく、たまねぎ、ねぎ、豆腐を入れてさらに煮込む・・

牛スジが軟らか~くて、まさしくコラーゲン!たっぷりとったら少しお肌が違うかも(笑)♪


100528.jpg


                        銀だらの煮付けを軽くあぶりました^^う~~・・脂が乗ってておいし~い♪



100171.jpg

ブロッコリー、ゆで卵、ショルダーベーコンのサラダ。


                              byYoko


☆いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif

ba_blue.gif
 


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/247-fa765012
