
100346.jpg


こんにちは~^^
昨日は美味しい魚屋さんを見つけてしまったのです~、、、
といってもうちの近くの話でスミマセン(^^;


同じマンションのお友達から情報を入手。少し離れていて、小さめの魚屋なんですが、
お刺し身の種類が多くてびっくり!!ウインドーに、ところ狭しとお刺し身が並んでいて、
みんな美味しそうなの♪


さんざん迷ってしまいましたが、ヤリイカと赤貝、というのかな・・
この色も新鮮そうなので買ってみました。
甘~~ぃ!!しこしこでおいし~~い♪ヤリイカも甘~~ぃ!!


いつも、シェルガーデン(西武に入ってる)でお刺し身を買うのですが、
しばらくこちらに傾きそうです♪お店のご主人もいろいろと親切に教えてくれていい人^^


こういうお店を見つけるとなぜかすっごくうれしい~♪
お刺し身大好きな我家としては、宝物を見つけたような気分です☆


100426.jpg


3合炊いて酢飯を作りました。2合分を少し甘めのお稲荷さんに♪



100337.jpg


残りはまぐろ丼。海苔を敷いた酢飯に、
赤身をたたいてのせ、醤油少々とねぎをパラリ。



100410.jpg

春キャベツがたくさん食べられる~♪
春きゃべつ(大)と1/3とインゲンに卵3~4個、酒、塩こしょう、薄口醤油少しで味付け。

キャベツとインゲン(5~6本)太白ごま油の白(胡麻の香りがないほう)で炒め、
少ししんなりしたら味付けをして、最後に溶き卵をざっと回しいれ、
大きくかき混ぜて出来上がり。半熟で引き上げるのがコツ。




ちょっと空模様が怪しくなってきたけど、よい週末を~~☆

                        byYoko

☆いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif

ba_blue.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/245-5b435b18
