

90363.jpg


こんにちは。
昨日までの寒さがウソのよう・・・気持ちのいい一日でしたね~。

そうなると、私の頭の中はいたってシンプルにできていて、春休みで家にいる息子を捕まえて、
お昼何がいい?なんだか、ちょっと暑いから、ひんやりしたもの食べようか~・・となり、
トマトと生ハムを買って来て、カッペリーニを作ってみました。


なかなか美味しかったの。よかったらぜひ作ってみてほしいなあ。
こどもも美味しいよ~~♪といっていたので、多分万人にいけるパスタではないかと思います。



以前に冷たいスープを作ったのですが、これも簡単でおいしいの。
このスープにちょっと味を足したのがこちら・・


~~トマトと生ハムの冷たいカッペリーニ~~(2人分)


カッペリーニ・・・・(極細のスパゲティ)1人80g
フルーツトマト(小)・・・・・・・3~4個
生ハム・・・・・・・・・・・・・・4~5枚
     にんにく・・・・・・・・・・・・1/2片(すりおろし)
鶏がらスープのもと・・・・・小さじ1
グラニュー糖・・・・・・・小さじ1
塩・こしょう・・・・・・・少々
バジル又はイタリアンパセリ・・・・適宜
EVオリーブオイル・・・・適量
パルメザンチーズ・・・・(できれば塊をおろしたい^^)

鍋に湯を沸かし、パスタをゆでる。(いつもより時間少なめなので、気をつけて♪)
その間に、和えるソースを作る。ミキサーにトマトをひとつ(飾り用)を残して入れ、
塩小さじ1弱、こしょう、グラニュー糖、オリーブオイル大さじ1、ニンニク、
鶏がらスープのもとを入れてスイッチを入れる。(10秒くらい)


パスタが茹で上がったら冷水に取り、このソースで和え、お皿にのせる。
1つ残したトマトを小さめに切り、オリーブオイルでさっと和え、パスタの上にのせる。
生ハムを回りにおいて、バジルかパセりをのせて、チーズもパラパラとして、塩こしょう、
オリーブオイルをひとまわしかけて出来上がり~。


ぜひぜひ、フルーツトマトで作ってください♪600円前後するけど、あまーくて、
カッペリーニとよく合います♪これからの季節にいいかも^^(まだちょっと早いかな?)


                       
L0358.jpg
                                             byYoko


 


☆いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif

ba_blue.gif




 








Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/243-8ae8e30b
