
80117.jpg

下のほうにあるのが中落ちカルビ。左上がヒレ。外はこんがり、中はレア。
どちらも同じくらい軟らかい♪



d0001.jpg



こんにちは。ちょっと寒いけどいい天気!
おとといの晩お呼ばれで、今日、その中の美味しいものを再現しようと思ったのですが、
おっとが2日続けては~、というので、お肉にしました。


2種類買ってみたの。両方ともすっごくやわらかくて、ン~~ン、ン~ン、とうなりながら
食べていました(笑)前にご紹介した、「叙々苑」のたれでいただきました。



80095.jpg


みぶ菜ときゅうり、ワカメ、こんにゃくのゴマド醤油ドレッシング和え。


80084.jpg

切干大根。これも宮崎の実家から送ってきたもの。
椎茸、にんじん、わけぎ、豚肉細切り、油揚げ、乾燥枝豆を煮たものが入っています。

お肉、野菜を太白ごま油で炒め、5分くらいで戻した切干と、かつおだしカップ1と、
醤油、酒、みりん、各大さじ3と砂糖大さじ1、を入れて、少し煮て出来上がり♪



80104.jpg

こちらは、乾燥えだまめ。(大豆と同じですが、乾燥してるのも緑色をしています^^)


醤油、砂糖、酒で味つけ。ことこと・・
仕上げにお砂糖を多めに入れて、甘めの煮豆に。やわらか~くておいしい♪


 


80121.jpg


80125.jpg


おじゃましたお宅からいただいたラーメン♪ネット通販でお取り寄せをしたのだとか。


パパは飲んだ後、美味しそうに食べてました。スープがすっごくおいしい!!
麺は、九州の「マルタイラーメン」みたいなまっすぐの乾麺でした。


じゃあ、またのちほど~☆
        
                     byYoko


☆いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif

こちらもよろしくおねがいします^^;

ba_blue.gif


 


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/240-66c588ce
