
80068.jpg


おはようございます~。今朝は空が真っ青で澄み渡っています♪
でも、カナリ気温が低いみたいで、寒いので、野菜たっぷりのスープを作りました。

キチンブイヨンを入れて、牛乳、バター大さじ1を入れて仕上げました♪


野菜は、大根、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー。それとベーコンの角切り。
チーズパン、キーウィ、スクランブルドエッグとカフェオレ♪


80072.jpg




昨日はあるもので おやつを作りました。ホントはバニラビーンズを入れた
カスタードクリームを作りたかったのですが、買い物に出る時間ないので、
今回はバニラエッセンスを使って簡単に・・チョコレートクリームと2種類入れて♪

80048.jpg


もっとていねいに作れないかな@@;;ぁ~んもう♪ちゃんと生地が
しっかり冷めてから入れないから、中の生クリームが溶け気味~^^;


ブログにのせようかどうしようか・・迷ったけど、一応のせて、この次必ずリベンジ♪
今度は、バニラビーンズを使って、シュー皮ももう少しゴワっとした
タイプのものに挑戦してみます^^



80057.jpg


             下に生クリームを入れて、カスタードをその上にのせる^^
              チョコクリームも同じ♪



80058.jpg


でも、カスタードクリーム、手作りでトロ~りしていて、美味しかったよ^^


子供は、あまり詳しく知らないから、“これお店の味だね~~♪”と感激してました(笑)
小さいころはよく作ったのに、覚えていない・・・。初めて食べたと言い張ってました。


朝の強風がおさまったみたいなので、買い物に出かけてきます♪
昨日は同じマンションのお友達にお呼ばれで、久しぶりに夜遅くまで、飲んで喋ってきました。
そのメニューのひとつ、今日は再現してみたいと思います。(とってもおいしかったの!)


では、いい日曜日をお過ごしくださいね☆

                                           byYoko


☆いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif

こちらもよろしくおねがいします^^;

ba_blue.gif


 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/239-d6f31108
