


70642.jpg


おはようございます。
今日は、空もどんより、真冬の寒さ・・・来週いっぱいまで続くみたいですT_T


春を待ちわびていると、なかなか来ないものですねぇ・・


でも、春野菜はもうたくさん出回っているので、しばし、お料理で春を楽しみながら暖かくなるの
を待ちたいと思います~。


豚の角煮は夫の好物で、食卓によく登場します^^;春野菜と合わせておもてなし風の
ディッシュにしてみました。


筍と菜の花はさっとゆでて、角煮の煮汁をさっとくぐらせたもの。
みぶなを少しのせ、タレとからしをお皿にまわしかけて出来上がり♪ 
角煮の作り方はこちら>> 



70651.jpg

炊きたてのご飯が進んじゃいます~^^


 


☆  ☆  ☆ 


レアーチーズケーキ・・・に見えるでしょう??お味も、舌触りもまさにレアーチーズ・・(笑)

実はヨーグルト(ビヒタスヨーグルト1パック)なんです♪
2日前に、TVの伊東家の食卓でやってたもの。あまりにも、感激していたので作ってみました^^


番組では、茶漉しを使って1人分を作っていたけど、茶漉しは1個しかないので、
ストレーナーを使っていっぺんに作ってみることに。



プレーンヨーグルトの中に、大さじ3~4のグラニュー糖とレモン汁大さじ1をいれて混ぜる。
(TVのはちゃんと見てなかったので、多分違うと思います。ゴメンネ^^;)

ストレーナーにキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトを全部入れて、ボールを受け皿にして
ラップをかけて、冷蔵庫へ。1日たったら出来上がり♪水分がボールにたまり、
ヨーグルトはまさにレアーチーズの食感♪ぜひ一度、試してみてね~^^


 SANY0694.jpg




70710.jpg


     レアーチーズより若干、まだやわらかいかな~。でもいいデザートになります。
     ブルーベリーソースをかけて出来上がり^^


       ではよい週末を~☆  
                                           byYoko


                 


 ☆いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif


レシピブログのバナー載せてなかったのですが
また、バナー、今日から貼らせていただきます^^;よろしくおねがいします(汗)

ba_blue.gif


 


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/237-49dfdb2a
